EVENT

NEXT

PREV

NEWS

8月2日〜3日、新潟・山ノ家で旧暦七夕を楽しむイベントが開催されます!

今年の8月2日は、月の満ち欠けに基づいた旧暦の七夕。織姫星のベガや彦星のアルタイルが美しく見えるこの日、新潟の「山ノ家」で旧暦七夕を楽しむイベントが行われます。旬の草花を使って参加者全員でひとつのインスタレーションをつくる「めぐり花」、ジェームス・タレルの作品「光の館」に茶席を設けて冷茶を楽しむ「七夕茶会」を中心に、新潟十日町市の魅力にも触れることのできる2日間です。東京からの乗合レンタカーも出る予定なので、この機会に夏の新潟にでかけてみては?

INFORMATION

『七夕の御節供_めぐり花と七夕茶会』

日程: 2014年8月2日(土)~3日(日)
会場: 光の館、山ノ家
参加費: ¥7,500(めぐり花、七夕茶会)
※温泉入場料、お食事、お飲物等は各自都度ご精算となります。
お申し込み: info@yama-no-ie.jp
件名「七夕140802」本文「お名前、ご連絡先のe-mailアドレス、人数」をメールでご連絡ください。追って予約確認のメールを返信させていただきます。
WEB: yama-no-ie.jp

※ツアーの詳細については、山ノ家facebookよりご確認ください。

8月2日〜3日、新潟・山ノ家で旧暦七夕を楽しむイベントが開催されます!

20140723_ey_2.jpg

20140723_ey_3.jpg