FOOD

NEXT

PREV

NEWS

"つながり"を大切にした新しいカフェレストラン「Rensa」がオープン!

日本橋大伝馬町に新しいカフェレストラン「Rensa(レンサ)」が、6月24日にオープン。お店の名前の通り、“「たべること」は、つながること”をコンセプトに、生産者が大切に育てた食物を調理して、おいしく食べるまでの“連鎖”を大切にしたいという気持ちから生まれたお店です。築50年のビルの一階、かつては着物のショールームとして使われていたというこの空間のクリエイティブディレクションを手がけたのはSensorium projectのディレクターでもある東泉一郎さん、フードは南風食堂の三原寛子さんがディレクションを担当しています。日本各地でこだわって作られたお米、自社農園と提携農家で収穫した新鮮な野菜をベースにつくられる定番の家庭料理や、その延長線上にある少し意外な素材を組み合わせた料理の数々。くつろげる空間とあわせて、味わいに出かけてみてください。

INFORMATION

Rensa(6月24日オープン)

住所: 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1
TEL: 03-6667-0191
営業時間: 11:30〜22:00(LO 21:30)
定休日: 日曜日、祝日
WEB: www.rensa-nihonbashi.com

20130614_fr_2.jpg

[メニュー例]

・羊肉とモロヘイヤのケフタ
スパイスのきいた中近東風のミートボールを夏野菜と煮込みました。

・ひじきと枝豆バジル醤油風味
いつものひじき煮に、ちょっとバジルの風味をきかせて。

・チャイニーズローストポーク
ねぎとザーサイとローストポーク。お酒がすすむ味わいです。

・焼き鯖と切り干し大根のレモンオリーブ和え
イタリア風切り干し大根。オリーブの風味がきいてます。

・本日のサラダ
農家さんから直送の野菜を、素材の味を楽しめるようにシンプルなサラダにしました。