BEAUTY

NEXT

PREV

NEWS

植物原料と和蜜だけで作られた〈アムリターラ〉のオーガニックリップグロス

国産の原料にとことんこだわった製品づくりを続けている〈アムリターラ〉。スキンケアだけでなく、メイクアイテムもオーガニック原料にこだわって作られています。口に直接入る可能性が高いリップアイテムはとくにこだわり、これまで「ハニートリートメントリップグロス」と「ビーガントリートメントリップグロス」の2つのアイテムを発売。どちらも植物由来の成分のみを使用で、とくに「ビーガントリートメントリップグロス」は、ナチュラルコスメにも使用される酸化チタンやコチニール(エンジ虫の成分)も一切使用せず、アスタキサンチンできれいなオレンジ色をつけるなど、本当に安心して使える商品を追求してきました。

そんな〈アムリターラ〉から、「ピュア トリートメント リップグロス(ボタニカルピンク)」が誕生!コチニールを使用せずにきれいなピンク色を出すことは難しいと言われていますが、「むらさき草」の根「紫根」を使用することでそれを実現。しかし、絶滅危惧種に指定されておりほとんどが外国産だったため、全国を探し回り、ついに北海道で無農薬栽培されている「紫根」をみつけました。この希少な植物をあえて使用することで、作る人が増え、その結果植物の保護に繋がる、〈アムリターラ〉は、原料にこだわると同時に自然と調和・共存することも大切に考えています。その他貴重な和蜜をはじめ、ヒマシ油やホホバ油などすべてオーガニックの原料を使用。食べても大丈夫なくらい安心できる、真のオーガニックリップグロスが完成しました。

植物原料と和蜜だけで作られた〈アムリターラ〉のオーガニックリップグロス

「ピュア トリートメント リップグロス(ボタニカルピンク)」
(10g)¥2,500
ハチミツのようなテクスチャーで、唇に程よいつや感をプラス。また、「紫根」のやさしいピンクが、赤ちゃんのような自然な血色のピュアな唇に仕上げてくれます。

20130620_ba_2.jpeg
「ピュア トリートメント リップグロス」に含まれる希少な「紫根」の元となる、日本むらさき草。

INFORMATION

問い合わせ: アムリターラ
TEL: 0120-980-092
WEB: www.amritara.com/gloss