BOOK

NEXT

PREV

NEWS

団地生活を楽しむための書籍『暮らしと。』が発売中!

高度経済成長期に誕生した数々の団地。50年の時が経った今、団地とそこに暮らす人々との間に新しい関係が生まれています。ご近所づき合いを通して人との交流を楽しむことや、安心して子どもを遊ばせることができるのも団地ならではの魅力。そんな団地の暮らし方に焦点をあて、新しい視点でライフスタイルを紹介する書籍『暮らしと。』が発売中です。本書では、団地の生活をグリーン、部屋、スポーツ、子ども、コミュニティ、ごはん、商店の7つのカテゴリーに分け、一之瀬ちひろさんや平野太呂さんをはじめとする写真家の団地風景とともにわかりやすく紹介。そのほかにも、壁の塗り方や壁紙の貼り方など、団地でもできる部屋のリノベーション方法や、本誌『ecocolo』連載でもお馴染みのイラストレーター・堀道広さんによる団地青春漫画『サイクル・ラブ』も収録。これから団地へ引越しを考えている方も、すでに団地暮らしの方も楽しめる一冊です。また、不動産サイト「東京R不動産」を手がけ、本書の企画・監修を担当した千葉敬介さんによるトークショーが4月18日(土)にパルコブックセンター吉祥寺店で開催。こちらもお見逃しなく!

INFORMATION

『団地を楽しむ教科書 暮らしと。』

著者:東京R不動産+UR都市機構
青幻舎|¥1,500(本体価格)
ご購入はこちらから

PROFILE

東京R不動産+団地R不動産/2003年にスタートした「東京R不動産」は、新しい視点で不動産を発見していくサイト。膨大な不動産市場の中から魅力的な物件を丹念に探し出して紹介しています。「団地R不動産」は「東京R不動産」が運営している団地紹介サイトです。

団地生活を楽しむための書籍『暮らしと。』が発売中!

20150416_bd_2.jpg

20150416_bd_3.jpg