EVENT

NEXT

PREV

NEWS

ecocolo no.66 発売記念!浜松にて『ごちそうマーケット』を12月1日(日)に開催します!

秋の実りから冬支度へと移りゆくこの季節。ecocolo最新号「もてなす人々」の発売を記念して、“ごちそう”が集結する一日限りのマーケットを開催します。生粋の食いしん坊であるecocoloゆかりの方たちとともに、食卓を賑やかにあたためてくれる、海の幸、山の幸をた〜っぷりと用意して、みなさんのご来場をお待ちしています!

※ecocolo最新号は11月23日(土)から代官山蔦屋書店で、25日(月)からecocolo ONLINE SHOPで先行発売。全国の書店での発売は11月29日(金)です。

ごちそう定食
手打ち蕎麦 naru
まさに蕎麦の旬は、この季節。「手打ち蕎麦 naru」と、ecocoloのコラボ定食をご用意させていただくことになりました!絶品の打ちたてnaru蕎麦と、ecocolo最新号に掲載している野菜手まり寿司のセット。青果ミコト屋さんのフレッシュ野菜を使って握ります!

ごちそうマーケット
青果ミコト屋 
自然栽培の野菜を中心に移動販売を行う“旅する八百屋”さん。生産者のスピリットを同じ思いで私たちに届けてくれるミコト屋さんの姿勢には、いつも関心させられます。ちょっと変わった野菜も、扱い方や食べ方を聞いて買ってみてください。日々の料理がもっと楽しくなると思います。

人と農・自然をつなぐ会 
静岡県・藤枝市で、1976年から完全無農薬でお茶を生産している「人と農・自然をつなぐ会」。現在では二十数件の農家さんが、この会に所属して活動を続けているそうです。まろやかな味わいの緑茶、和食にも合うストレートで飲める紅茶をはじめ、玄米麹味噌、有機みかんもすべて無農薬栽培。年末年始の手みやげにもおすすめです。

マルシェ サン エイ 
無添加の味付け切り身から、三升漬け、干物、塩辛など、子どもを持つ母の目で選び抜いた海の幸を扱う「マルシェ サン エイ」。塩から醤油、砂糖などすべての調味料にこだわりの無添加のものを使用していて、魚介の旨味が堪能できます。

BOOKS AND PRINTS
写真家・若木信吾さんが主宰するセレクト・ブック・ストア。そのセレクトには、主人である若木さんの主観が隅々にまで表れている、とても貴重な本屋さん。年末年始にゆっくり眺めたい本をご用意いただきます。

CO.NNECT. × GOOD NEIGHBOR'S FINE FOODS
藤枝市のセレクトショップ「CO.NNECT」さん。人と人とをつなぐプロともいえるここの主人・覚上さんが、ランドスケーププロダクツが手がけるグローサリーシリーズ「GOOD NEIGHBOR'S FINE FOODS」からセレクトしたチョコレートやジャムなどを中心に、選りすぐりのオーガニックな甘味を取り揃えます。

◎LULU 
東京のライフスタイルショップ「CINQ」で取り扱いのある子ども服ブランド「LULU」。お菓子作りの達人!でもある、デザイナーであり二児のママの大沢さんが、ハンドメイドのチーズケーキとチョコレートクッキーを用意してくれます。毎回イベントではすぐに完売してしまう絶品スイーツ。お楽しみに!

ecocolo no.66 発売記念!浜松にて『ごちそうマーケット』を12月1日(日)に開催します!

20131122_en_2.jpg


IFNi ROASTING & CO.
静岡市に焙煎所と店舗を構える「IFNi ROASTING & CO.」。ecocoloの最新号「もてなす人々」では、エチオピアでコーヒーが発祥し、中東やヨーロッパへと伝播していく道筋の中で生まれた、もてなしの儀式「コーヒーセレモニー」で飲まれていたという「エッセンス・コーヒー」について紹介しつつ、松葉さんのアレンジレシピを紹介しています。イエメン、エジプト、トルコ、ドイツ、4カ国の土地を表すスパイスやハーブ、フルーツで香り付けをしたエッセンスコーヒーを、ぜひこの機会に味わってみてください。当日は、4カ国別にブレンドしたコーヒーも特別販売します。

◎ecocolo 最新号はもちろん、バックナンバーを特別価格で販売します。

INFORMATION

手打ち蕎麦naru

住所: 静岡県浜松市中区板屋町102-12 2F
電話: 153-453-7707
WEB: www.narusoba.com