FOOD

NEXT

PREV

NEWS

新潟の“うま味”を伝える「千年こうじや」がオープン!

新潟県、魚沼の酒蔵・八海山がふるさとの豊かな食と文化を伝えるショップ、「千年こうじや」神楽坂店がオープン!第一号店の麻布十番店に次ぐ2号店です。

お店のテーマは、「米・麹・発酵」。魚沼地方は、自然と寄り添う昔ながらの暮らしの中で味噌や甘酒を麹で手づくりする習慣がまだ根づいている、発酵文化の継承地。その暮らしの中で育まれてきた知恵をいかした、こだわりの製品がたくさん並びます。酒蔵で蔵人がつくる米麹や、料理の旨みを引きだす塩麹、魚沼の野菜を使った手づくりのお漬け物、自然な甘みにこだわったスイーツや甘酒......普段の食事にと りいれたくなるバラエティ豊かなアイテムをみているだけでも、ワクワクしてしまう楽しい空間。ギフトセットも多く揃っていて、贈り物やおみやげ選びにもおすすめ!魚沼に伝わる麹料理レシピや魚沼の文化にも触れながら、“ふるさとの恵み”を味わいに訪れてみてください。

新潟の“うま味”を伝える「千年こうじや」がオープン!

20121026_f2.jpg

INFORMATION

「千年こうじや」神楽坂店

住所: 東京都新宿区神楽坂2-6-1  PORTA神楽坂109号
TEL: 03-5227-8130
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 無休(元日のみ休)
WEB: www.uonuma-no-sato.jp/koujiya