LIFE

NEXT

PREV

NEWS

お金では売らないオンラインセレクトショップ「MONEY SALE」スタート!

商品をお金ではなく、「愛」や「知恵」、「時間」などで売る、新しいかたちのオンラインセレクトショップ「WITHOUT MONEY SALE」がスタートしました。ほとんどのモノがお金で価値を測られる時代ですが、「本当は、モノにはお金では測りきれない、お金を超える価値があるはずだ」そんな思いから、始まった企画です。

「WITHOUT MONEY SALE」で、お金のかわりに支払うのは「愛」や「知恵」「時間」。第一弾の商品は、国産のオーガニックコスメブランド〈amritara〉プロデュースによる、徳重紅梅園「鶯宿梅の幻の梅干し」です。鶯宿梅は、平安時代に詠まれた「鶯宿梅」という有名な歌の題材になっている、1200年の伝統を誇る古来品種の梅。その鶯宿梅を、有機の滋養に満ちた大地で無農薬栽培し、同じく無農薬の紫シソ、天日塩だけを原料に、先祖伝来の製法に従い、9年間樽の中でじっくり熟成させています。この梅干しを、購入する方法は3種類。「愛で買う」(梅干しへの愛を原稿用紙3枚)、「知恵で買う」(梅干しを盛り上げるアイデア3つ)、「時間で買う」(梅干しを深く理解する時間として、宮崎県徳重紅梅園の生産者徳重文子さんの梅への想いを聴き、梅干しづくりを学ぶ)。販売個数は限定10個、限定数に達し次第販売終了となりますので、お早めに。お金以外でモノを購入するという新しい取り組み、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

without money

WEB: withoutmoney.jp

お金では売らないオンラインセレクトショップ「MONEY SALE」スタート!

20150226_bu_2.jpg

20150225_fu_3.jpg