BOOK

NEXT

PREV

NEWS

エココロ66号(特集:もてなす人々)、11月29日(金)に全国発売です!

みなさまごぶさたしております、エココロ編集部です。
街を歩くとイルミネーションがきらめき、鳴り響く山下達郎の歌声......気がつけばもう年の瀬! 本当にはやいものです。エココロも、マイペースではありますが、夏から秋にかけて制作してきた66号が、11月29日(金)に全国発売されます!

今回の特集は、「もてなす人々」。食材を買いにいく、料理をする、日々のごはんをつくる、御馳走をいただく、食卓を囲む。さまざまな食の風景と、そのシーンを作り共にする人々。その根っこにあるのは「おいしい顔がみたい」「よろこんでもらいたい」という目には見えない人を思う心持ち、もてなしの姿です。

さまざまな土地の一期一会の食卓を取材したり、そこにあってほしい笑顔を思い浮かべながら素敵なスタッフのみなさんと制作しました。人が集う機会が多くなるこの年末年始に楽しんでいただける内容になったかと思います。みなさんの食卓を彩る1冊になることを願って! にぎやかですこやかな年末年始が訪れますように。発売は11月29日(金)。

イイニクの日! でも目印はちらし寿司! どうぞよろしくお願いいたします。

INFORMATION

ecocolo no.66 Autumn&Winter 2013

¥980|エスプレ 11月29日(金)全国発売!
※代官山蔦屋書店、ecocolo ONLINE SHOPで先行発売中。

CONTENTS
特集:もてなす人々
・TASTE OF THE PLACE コペンハーゲン/京都/鎌倉
・旅とのみもののレシピ
・もてなすの大皿料理
・はなばなお寿司
・山の家のおもち
・古代のセレモニーから生まれたエッセンスコーヒー ほか


エココロ66号(特集:もてなす人々)、11月29日(金)に全国発売です!

20131127_be_2.jpg

20131127_be_3.jpg

20131127_be_1.jpg