BOOK

NEXT

PREV

NEWS

3名様に書籍プレゼント! 難しく考えない、暮らしに安心を得るための「神社巡り」の本

 "神社"や"神さま"というと、あまりにスピリチュアルなイメージが強くて拒絶反応を起こす方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはご安心を。尾道自由大学の校長にして、当校にて「アドベンチャー神社学」の講師も担当する中村 真さんの初の著書となる『日本の神さまと上手に暮らす法』は、いたってライトな語り口で「生活をちょっぴり豊かにするための、神社・神さまとの付き合い方」を伝授してくれる本なのです。
 若くから世界を放浪し、帰国して改めて感じた日本の魅力が"神社"にこそ凝縮されていると感じた中村さん。食物や水、空や大木だけではなく、トイレにすら神さまが宿ると考え、あらゆることに感謝して生きてきた「日本人の精神」。神社参拝のマナーや礼儀に象徴される「日本人らしい美しい所作」。それらを身近に取り戻すことは、きっとあなたの生活を幸せにしてくれるはずです。
 難しいことは考えません。コンビニと同じように、見渡せば必ず街のどこかに見つけることができる神社というスポットに、あなたも足を運んでみてはいかがですか?

INFORMATION

日本の神さまと上手に暮らす法

著者:中村 真
出版社:ダイヤモンド社|¥1,400(本体価格)
ご購入はこちらから

PRESENT

書籍『日本の神さまと上手に暮らす法』を3名様にプレゼント!
応募〆切:2015年8月16日(日)24時
※当選者は鑑賞券の発送をもって発表とさせていただきます。
ご応募はこちらから

3名様に書籍プレゼント! 難しく考えない、暮らしに安心を得るための「神社巡り」の本

20150731_bm_2.jpg

PROFILE


nakamurasan_ptofile.jpg中村 真(なかむら・まこと)/1972年東京生まれ。イマジン株式会社代表として「Five Sence Project」を展開し、五感に響く出版、イベント、広告などのプランニングや、社会貢献プログラムなど様々なメディア活動を展開中。また2013年より広島県尾道市に「尾道自由大学」を開校し、校長に就任。学生時代より世界を旅し、外から見ることで日本の魅力に改めて気づき、温泉と神社を巡る日本一周を3度実行。趣味は登拝と献笛。