FOOD

NEXT

PREV

NEWS

フレッシュな野菜とフルーツのサンドイッチ、
本を楽しむお店「Bird 代官山」がオープン!

"おいしいと楽しい"をコンセプトに、食材にこだわったサンドイッチと好奇心をくすぐる本のお店「Bird 代官山」。松陰神社にあるカフェ「STUDY」の姉妹店として、今春、代官山にオープンしました!
 
フードは、鎌倉の「パラダイスアレイ」や学芸大学の「BOLSO」から仕入れる香りの良いパンに、「青果ミコト屋」のフレッシュな野菜とフルーツを挟んだサンドイッチや、お魚とお肉を使ったボリュームのあるサンドイッチ、ラップサンド。ドリンクは、「Bird」オリジナルレシピのレモネードや、「オニバスコーヒー」のコーヒー豆から丁寧に淹れるブレンドコーヒーなど、フードメニューとともに充実しています。中でも、季節のフルーツサンドがおすすめ。自家製マーマレードのさわやかな風味と甘さ控えめのヨーグルトクリームがフルーツとミックスし、最後までおいしくいただけます。

お店を構えるのは、"子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル"をコンセプトにした複合施設「SodaCCo」の2階。店内の本棚には、松陰神社の書店「nostosbooks」がセレクトする、子ども向けの絵本から大人も楽しめる本がずらりとラインナップ。開放感のあるテラスとグリーンの芝生が広がる空間は、子どもと一緒にゆっくり過ごせるというメリットも。また、7月15日(水)からは、多肉植物をアレンジメントするユニット「季色(ときいろ)」による展示『季色なグリーン展2015』が開催される予定です。

朝は、9時からオープンしているというのも魅力のひとつ。仕事前に立ち寄り易いだけでなく、ミーティングの場として活用したり、家族や気のおけない仲間たちと過ごすひとときに。「Bird 代官山」は、自然とコミュニケーションが生まれる、気持ちの良い時間を提供します。

INFORMATION

Bird 代官山

住所: SodaCCo 2F
(東京都渋谷区代官山町9-10)
営業時間: 9:00〜19:00
定休日: 火曜
TEL: 03-6416-5856
WEB: bird-daikanyama.com

フレッシュな野菜とフルーツのサンドイッチ、<br>本を楽しむお店「Bird 代官山」がオープン!

20150623_fb_2.jpg

20150623_fb_3.jpg

20150623_fb_4.jpg

Photo by Masahiro "Lai" Arai