FOOD

NEXT

PREV

NEWS

素材にこだわったパン、サンドイッチが充実
「GARDEN HOUSE CRAFTS」が代官山に誕生!

鎌倉にある築50年のアトリエをリノベーションし、カフェレストランやギフトストア、グリーンショップを併設した複合施設「GARDEN HOUSE」。2012年にオープンして以来、地元のコミュニティや、観光で鎌倉を訪れる多くの人たちから愛されてきました。そんな彼らの2店舗目となるデリスタイルのお店「GARDEN HOUSE CRAFTS」が代官山にオープン! 

"日常の生活に、質の良い食の提案をしたい"という思いから誕生した「GARDEN HOUSE CRAFTS」では、「青果ミコト屋」から仕入れる季節の野菜を使ったデリやサンドイッチを中心に、国内産小麦を使い、自家製酵母から焼き上げるパン、自家製スイーツなど、素材にこだわったメニューが豊富に揃います。「小麦の品種にも季節があるので、その時々でサンドイッチに使うパンの組み合わせを提案。パンだけでなくスイーツも、その時々の季節に合わせてメニューを提案する予定です」と、この店舗を手がけるシンクグリーンプロデュース代表、関口さん。おすすめは、朝7時半からのモーニングメニューとして提供されるカンパーニュのクロックムッシュと、沖縄産スナックパインを使った夏季限定のタルトです。

お店を構えるのは、代官山エリアにまたがる東横線・線路跡地に誕生した商業施設「ログロード代官山」。ウッドベースの落ち着いた店内、開放的なオープンテラスに加え、ルーフトップを併設。晴れた日には、屋外で気持ち良く食事を楽しむことも。また、代官山駅から徒歩5〜6分というアクセスの良さと、全席に完備されたWi-Fiサービスは、ビジネスシーンでの利用にもぴったりです。

今後は、シェフやパティスリー、ドリンカーなど、さまざまなゲストを招いたワークショップや、地域コミュニティによるマーケットなど、食にまつわるイベントを定期的に開催する予定。是非、足を運んでみてください!

INFORMATION

GARDEN HOUSE CRAFTS

住所: ログロード代官山 5号棟
(東京都渋谷区代官山町13番1号)
営業時間: 7:30〜20:00(L.O. 19:00)
定休日: 不定休
WEB: tgp.co.jp

素材にこだわったパン、サンドイッチが充実<br>「GARDEN HOUSE CRAFTS」が代官山に誕生!

20150705_fg_6.jpg

20150705_fg_3.jpg

20150705_fg_4.jpg

20150705_fg_5.jpg